SSブログ

新今宮から関西空港へ [日記]

3連休も最後の1日。やっとさーちゃんが帰ってくる。

IMG_0791.JPG

まずは南海電鉄の新今宮駅で、南海そばを食べる。
これは新今宮で乗り換える時の儀式みたいなものなので外せない。
心臓疾患持ちなので、カリウム摂取を意識して昆布そばにし、つゆはほとんど飲まない。
それでも美味しいものは美味しい。
と思える人間で良かった。

IMG_0792.JPG

関西空港に着いたのは定刻の30分ほど前。
ちょっと気になっていた3Fのマーベルショップへ。
しかし過去に映画化されたタイトルのグッズばかりで、
これはと思うものは無かった。
(私が欲しがるようなもの、例えばMs.マーベルやグウェンプールは
 一般受けしないだろうからそれでいいのだろう)

IMG_0793.JPG

続いてポケモンショップ2箇所(3F→2Fの順に行った)。
ピカチュウとロコン以外はコイキングしか知らない私だが、
コイキングものは売っていなかった。
ハワイの甥がコイキングを嫌っているので、
プレゼントとして送ったら嫌がるだろうと思っていたが、残念。
神様はひねたオッサンよりも、いたいけな子供の味方のようだ。
当たり前か。

IMG_0794.JPG

そしてポケモンショップの裏で、ネコのかぶりものシリーズの
ミッフィを発見してしまった。
しかもポケモンかぶりものより100円安く、300円。
だが、よく見るとウサギ(ミッフィとメラニー)以外のキャラも
混ざっているので、ホッとした。
ポケモンの方を買っておいて正解だ。
耳の長いのが可愛いと思って買って、
耳の短いクマやブタが出たら微妙すぎる。

IMG_0796.JPG

そして嫌でも目に入ってしまう「ストリートファイターII」の「ザンギエフ」。
どこで見かけても売り切れだが、ここも残り3つくらいしか入ってなかった。
1991年に最初のストIIが出てからもう30年近く経つのに、
みんなザンギ好きだなあ。
独身時代なら買ったかもしれないが、
結婚生活にザンギの入るスペースは無い。
ダスビダーニャ。

定刻近くになったので、国際線到着ゲートへ向かい、
スタバでドリップコーヒーを買って待つことしばし。
着陸後にさーちゃんが携帯の電源を入れ、
手荷物受け取り場からメールをくれた。
すぐそこにいる。気持ちが一気に軽くなった。
おかえり、と言えるまであと少し。
nice!(0)  コメント(0)