SSブログ

カタストロフィは突然に〜17年目の崩壊(4):あした [健康]

歯科医院に行って、
17年ぶりに本格的な虫歯治療をしてもらい、
3日経った。
「ぼくわたチャンネル」ではタイムリーに
歯医者ネタをやっていた。



見終わったら笑顔になっていた。
1回目の治療まではそんな余裕もなかった。
とにかく歯根あたりが滅法痛かった。

治療の翌朝は、頭が少しぼやっとしていたが
水を口に入れても、食べ物を噛んでも
前日ほど痛くなかった。すごかった。

何がすごいかって、治療があまり痛くなかった。
麻酔はチクッとしたが、その後のあれこれは
全然痛くなかった。
かかった時間も短かかった。
昭和時代に通った歯科医院と
比べ物にならないのはもちろん、
17年前の歯科医院よりも良くなっている。

治療の次の日、職場の人に、
歯科医に行くため毎週1回は定時ダッシュすると伝えると
「そう言えば私も、そろそろ行かないと」
と言った。

「いや、それはすぐに行った方がいいですよ。
 今の歯医者ってすごいから」

虫歯なら少しでも早く治療したほうがいいので、
心からの善意で、熱心に勧めた。
ただし、私と同じ日に定時ダッシュしないという
条件付きだが。仕事に差し支える。

来週に続く。

myedit_ai_image_0405232629.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。