SSブログ

カタストロフィは突然に〜17年目の崩壊(6):3度目はフルコース [健康]

「その後、痛みなどありませんでしたか」
「いいえ、お陰様で随分よくなりました」

歯科医院にて、まるでお手本のようなやり取りをする。
本当のことだから仕方ない。

myedit_ai_image_0415212801.jpg

2週間前、17年ものの詰め物を外すと、
そこは虫歯の巣窟だった。らしい。
2回の治療を経て、もう痛みは無くなった。
やられた神経が無くなったというのもあるが。

「今日は久しぶりにクリーニングからです」

歯石を取ったりしてもらうのは2年ぶりだった。
思わぬ痛みに備えて体をこわばらせ、耐える事しばし。
特に何もなく終わった。

その後、仮の詰め物が外され、器具による治療。
前回と別の薬が患部に入り、新しい仮の詰め物で埋められる。
約45分にわたる、長いセッションだった。
しかし、支払いは1600円程度。
なんて安いんだ…また感動する。

治療は次回で終わるらしい。
完全に終わらせてゴールデンウィークを
迎えられたらいいなと思うばかり。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。