SSブログ

妻、決戦の地へ…近くにいることしかできない夫を許せ [節税・投資・老後資金]

IMG_3704.jpeg

フレッシュネスバーガーで
バナナケーキのモーニングを食べた後、
妻はひとりで試験場に向かった。

今日は、簿記3級。
去年のFP3級はふたりで受けたが、
今回の簿記は妻だけだ。

マドラーのてっぺんに付いていた
スマイリーが、すでに勝利を思わせる。
何せ、短期間とはいえものすごく真面目に
勉強してきたのを見ているから。

CBT試験ということで、
終わったらすぐ結果がわかる。
泣いても笑っても容赦ない60分。
(がんばれ)
(きっと大丈夫)
そんな無責任なことは言えないので、
「気をつけて」
とだけ伝える。

私もひとりになり、長い60分+αの間、
FP2級の本を読んだり、
今年の支出予定を書いたりして過ごした。

妻は、笑顔で戻ってきた。
入店時からずっと気になっていた
揚げたてチュロスを買おう。
そして、モーニングのレシートで、
コーヒーのおかわりも付けて
甘い祝杯をあげよう。

おめでとう!

IMG_3705.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さー

ありがとうございます(๑>◡<๑)
近くに居てくれるだけですごく
すごく、心強かったです!
チュロスも美味しくて
甘くて、最高でありました♪( ´▽`)
by さー (2024-02-12 23:25) 

K

>さーちゃん
合格おめでとう!
フレッシュネスバーガーが近くにあって良かった(^^)
試験がなくてもまたチュロス食べに行こうね♪
by (2024-02-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。