SSブログ

労働トリップ、北へ南へ [日記]

IMG_4432.jpeg

午前中は、労働トリップの現場へ
漂白が終わった換気扇カバーを
取り付けに行った。
羽が剥き出しだと危ないから
早く付けないと。

漂白されたカバーを取り付けると、
現場のその部屋は20年くらい若返った感じになった。
諸事情により、写真をUPできないのが
惜しいところだ。

IMG_4467.jpeg

労働トリップ現場から、そのまま実家へ。
庭は、フリージアの強い香りが盛りだった。

IMG_4409.jpeg

「15年くらい前に来た香港の人覚えてる?
 3日前にまた来て、ご両親にどうぞって」

母は彼のことを「あの面白い子」と覚えていた。
良かった良かった。

IMG_4458.jpeg

突発的に来たのだが、
ちょうど母から頼み事があった
素晴らしいタイミング。
新しく買った噴霧器の端にリングを通す作業。
分厚い樹脂のところに、
強力な金属のリングを
グイっと開いて通さなくてはならない。
私は無理だった。
妻、すごすぎ。

IMG_4476.jpeg

その後、一緒に畑に行って
収穫を手伝った後、
例のパイナップルケーキなど食べて帰った。
友人の一押し、「旗山」と書かれた
パイナップルケーキが一番美味しかった。
ネットで探してみたが、日本では売ってないっぽい。
残念。

IMG_4474.jpeg

玄米ご飯と、絹さやをもらったので
帰りに唐揚げを買って
豪華な夕食になった。

また良いことしかなかった1日、
こんなんでいいのかな。
いいのか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。