SSブログ

アメリカSIM(h2o)購入 [PC・インターネット]

唐突ですが、さーちゃんがハワイに行くことになりました。
向こうに住んでいる親族の用事で、2月の3連休だけの弾丸旅行です。
前回、ふたりでハワイに行った時に、あったら良かったものNo.1を今回は買いました。

IMG_0759.JPG

アメリカ向けSIMカード。
Amazonでいろいろ売っているのですが、レビュー評価の良かった
「h2o」という会社のものを選びました。

プリペイド式で、3290円を最初に払えば1ヶ月間、
「LTE通信2GB 通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!」
との事。クレジットカードを登録する必要がないので、
さーちゃんが戻る時に親族の誰かにあげても大丈夫そうです。
ちなみに送料165円がかかるので総額3455円でした。半端…

出発は明日、金曜の晩なので、もう設定しておきましょう。
さーちゃんのiPad Mini 4 はSIMフリーモデル。
ですが、普段はSIMを入れていません。
いずれ買うだろうと思っていましたが、Wi-Fiだけでも全然困らないので…

利用ガイドの通り、SIMをセットして、Wi-Fiに接続、
設定ページ(boltconfig.com)を開いて「インストール」。
完了したらiPadを再起動。あっという間に終わりました。
これで現地到着後、設定画面の「データ通信」をONにすればOKなはず。

思えばさーちゃんのiPad Miniは2015年のクリスマスに、私がプレゼントしたものです。
離れ離れになってもいつでも連絡できるようにと。
今回、ようやくSIMフリーモデルの真価を発揮する時が来ました。頼むぞ!
nice!(0)  コメント(0)