SSブログ

ぐで皿(ローソン 冬のサンリオフェア) [キャラクター]

IMG_0652.JPG

ローソンで「ぐでたま のせてみて小皿2枚セット」を引き替えました。
2019年、「冬のサンリオフェア」の景品です。
先着120万セットに間に合い、かつ、
2019/3/11までのスタンプ発行期間にも間に合いました。

こういうの増やさないようにしようって妻とふたりで誓ったんですけどね。
ぐでたまを見たら速攻で破ってしまいました(ふたりとも)
nice!(1)  コメント(0) 

梅林園4回目(2019年新春)  [健康]

IMG_3947.JPG

今日の水曜ウォーキングは、やはりカフェ・べローチェから。

IMG_3948.JPG

ドリンク2杯買うと、季節のねこクリアファイルがもらえるからです。
キャンペーン期間中はおそらくずっと来るでしょう。
それはそうと、ピーナツバターサンド美味しかったです。

IMG_3950.JPG

まずはいつものコース、大阪城の梅林園へ。

IMG_3953.JPG

かなり咲いてきて、
香りもよくわかるようになっていました。

IMG_3955.JPG

大阪城から自宅方面へ歩く事、約100分。
夕食は久々に、家からわりと近い「なか卯」にて。
私は親子丼+小うどんのセットに、
さーちゃんのリクエストでかき揚げをプラス。

IMG_3954.JPG

さーちゃんはローストビーフ重のミニ。
二人で適当に交換し合って食べました。美味しかったです。
ちなみに1310円でした。

家に帰った時には、歩行距離は15kmに達しました。
通勤と仕事中の歩行も含めてですが、平日という事を考えると上出来以上です。
さーちゃん、今日もありがとう[ムード]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Netflix「ビハインド・ザ・カーブ 地球平面説」 [日記]

Netflixで何かいいのないかな、と見ていたらこんな動画が。

スクリーンショット 2019-02-27 21.57.45.png

ドキュメンタリー「地球平面説」。
けっこうな人が信じており、集会なども開かれているようです。

途中まで見て止めましたが、
Youtubeで「Flat Earth」を検索してみると
けっこうな数の動画が出てきました。
世の中いろんな人がいますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏笑 [食べ歩き]

「新しい事をしよう!」がキーワードの我々。
昨日の金剛山の帰り、ひとつ新しいことをやってみました。

2019-02-25T23:02:23.jpg

金剛山から大阪方面に戻る途中にある
からあげ専門店「鶏笑」に初めて寄りました。
フランチャイズで、大阪府には12店舗あるという話ですが、
ここしか知りません。当然買い物をするのも初めてです。

で、初めてなのでモモのからあげ3個だけ買ったのですが…
待っている間、実はこのお店は

胸 肉 推 し

という事実が判明しました。
待合には鶏胸肉の特集本まで置いてあったくらいです。
うろ覚えですが、翼を羽ばたかせ続ける鳥の胸の肉には、
疲労回復を促す必須アミノ酸が豊富に含まれている、などなど。

そしてモモを家に持って帰って食べましたが、
美味しかったです!
あっという間に食べてしまったので写真もありませんが(笑)
次回はぜひ胸肉を食べたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年6回目の金剛山(K115回目・さー148回目) [山歩き]

IMG_3917.JPG

日曜の朝。
一日中ゴロゴロしていたいのは山々ですが、
やる気を出すためホットサンドメーカーを出してきて
ツナマヨホットサンドを焼きました。
これで目がバチっと覚めたので、いざ金剛山へ出発。

IMG_3919.JPG

もはや暑いと言ってもいいくらいの気温でした。
暖かいのはいいのですが、汗をけっこうかいて消耗しました。
心の中でヒィヒィフゥフゥ言いながら何とか山頂に到着。

IMG_3928.JPG

かまくらは、もはや風前の灯火でした。

2019-02-24T15:05:18.jpg

それもそのはずで、

IMG_3929.JPG

気温は8度にもなっていました。
朝はマイナス2度だったらしいんですけどね。
春に向けて、太陽の力がいよいよ強くなってきたようです。

IMG_3920.JPG

まずは売店に入り、定番のうどん・おにぎり2個を購入。
これで丁度1000円なので支払いもスムーズなのです。
うどんつゆが五臓六腑に染み渡る…

IMG_3924.JPG

昼食を終え、さらにコーヒー注文。
持ち込んだローソンのチョコブラウニーと一緒に、
美味しくいただきました。

IMG_3927.JPG

後は登山スタンプをもらって、帰るだけ。
先週、滝畑ダムから槇尾山を歩いてみて思ったのですが、
金剛山本道は、行きは登るだけ、帰りは下るだけで
とてもやり易いです。
さっき売店でふたりで話していたのですが、
金剛山ほど至れり尽くせりの山は他に無いのではないでしょうか。

IMG_3934.JPG

最後に、まつまさ駐車場の梅がきれいに咲いていました。

IMG_3930.JPG

春はもうすぐそこまで、ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

映画「アリータ」のグッズはいずこ [映画・動画]

2月21日の「アリータ:バトル・エンジェル」の興奮冷めやらぬ、
というよりむしろさらに熱が上がってきた我々夫婦、
土曜は近場の映画館へグッズを探しに行きました。

私の記憶では、原作漫画の「銃夢」のグッズは見たことありません。
さすがにハリウッド映画化ともなると出るのでは?
と思っていたのですが…何も販売されていませんでした。

妻が調べてくれたのですが、
FunkoのPOP! が3種類発売されていて、
1体付きの前売券(ムビチケ)も公開前までなら買えたようです。

スクリーンショット 2019-02-24 20.33.27.png

しかしFunkoのPOP! は集め始めたら止まらない
という話ですから、買えなくて良かったかもしれません。
(参考:Netflix「ファンコストーリー」)



追記:日本のFunkoオンラインショップでは、
アリータは紹介だけされていますが
購入はできません。

nice!(0)  コメント(0) 

雪ミク2019あそーと [キャラクター]

IMG_3904.JPG

この前日に映画「アリータ」を見に行った時、
妻さーちゃんがフロアの片隅で
ガシャポンくじ初音ミク 雪ミク2019あそーと」を発見しました。

初音ミクが大好きなさーちゃん、
思いを込めて1回300円のガシャポンを回しますが…

IMG_3911.JPG

欲しいA賞は当たらず、C賞の缶バッジ(鏡音リン)でした。
やっぱり出ないか…とがっかりする妻。
ここは私が久々に本気でガシャポンを回しましょう。

本気で回すと言っても、ガシャポンで何が出るかは
筐体の中ですでに決まっており、
コツも気合も関係ありません。
しかし。

IMG_3906.JPG

はい!
1回でA賞の雪ミク2019B(ラビットユキネ付き)を引きましたよ〜。
さーちゃんも喜んでくれました。
しかし、これはさーちゃんが先に1回回していたから出たのです。
だいたい欲しいものは当たらないのですが、こんな事もありますね。
銃夢映画化=アリータ降臨 の日の奇跡でした。
それミク関係ないけど


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

「アリータ: バトル・エンジェル」(2019) [映画・動画]

IMG_3902.JPG

映画「アリータ: バトル・エンジェル」の先行上映に行きました。

原作は木城ゆきとの漫画「銃夢」(ガンム)。
原作の主人公はガリィという名前でしたが、
英語版コミックでは「Alita(アリータ)」に変更されました。
英語版の名前が今回の映画のタイトルになったわけですね。

原作の連載が始まったのが1990年、
10代だった私は、コミックスを買って何百回と読み返しました。
実家の自分の部屋は色々片付けましたが、「銃夢」は本棚に置いています。
間違いなく私が少年時代に一番好きだった漫画です。

そして去年…
その作品が実写映画化すると決まり、
嬉しさよりも怖さに襲われました。

有名漫画の実写映画にありがちな、
なんとも言いようのない出来だったらどうしよう…

いや、「アバター」のジェームズ・キャメロンと、
あと個人的に好きなロバート・ロドリゲスが手がけるなら
そんな訳が…

いやいや、ああいう人たちは「銃夢」のSFアクション的な要素にばかり
目が行ってしまい、「人間とは」というメッセージを伝えきれないのでは…

そして私は、期待するのをやめました。
だが先行上映には行きました。
人生に大きな影響を与えた漫画の、
絶対ないと思っていた実写映画化、
しかもハリウッド映画です。
見なくて後悔するくらいなら見て後悔しましょう。
妻さーちゃんは、原作を全く知らないのですが
ついて来てもらいました。

IMG_3904.JPG

約2時間後、終幕。
私は、ただただ幸せでした。
何がって、語りつくせない。



「#見ればわかる」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

冬の花、春の虫 [日記]

2019-02-22T19:38:57.jpg

通勤路で、椿の花の下の方に、小さな羽虫がいるのを見かけました。
少しあったかくなったと思った途端に、今まで居なかったところに虫が現れるとは。
春の力をひしひしと感じます。

IMG_3887.JPG

晩はいつもの水曜ウォーキングで、
ふたりでヴェローチェに寄り、

IMG_3886.JPG

さらなる猫クリアファイルを収集。
今日も良い1日でした♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の足音 [日記]

この日は雨でした。
そして、暖かかった…
雨の音が、遠くから近づいてくる春の足音のように感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感