SSブログ

カタストロフィは突然に〜17年目の崩壊(7):4度目は投薬完了 [健康]

仕事終わりに、近所の歯科医院へ。
もう4回目だ。

前回の詰め物を外して、器具で何やら治療をされる。
痛みは、ほとんど無い。
神経がもう、外されているかららしい。

今回は仕上げの詰め物が、前までより丁寧だった気がした。
そして、部分的なX線撮影があった。

myedit_ai_image_0423175617.jpg

X線画像を見せ、
「ちゃんと入ってますね」
と先生は言う。

「そうですね」と言いたいが、
何のことかわからないので、
(そうですか)と思って黙って聞いていた。

「薬での治療は今日で終わりです。
 次回からは台座を作ります」

そんなふうに聞いたと思うが、
あまりにも空腹だったので確証はない。
実際、家にある唐揚げのことばかり考えていた。

GWまでに終わってくれたらと思ったが、
ずいぶんひどい虫歯だったらしい。
GW明けにまた来ることにした。

どうせ詰め物をするなら、いいやつがいい。
わりと最近、甥がセラミックインレーというものを
入れたというが、いいものなら私も欲しい。
高いらしいが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。