SSブログ

『ボヘミアン・ラプソディ』(2018) [映画・動画]

2019-02-03T19:42:13.jpg

2/2は結婚記念日なのですが、実家の用事があるので
1日早く祝うことにしました。
まずは『ボヘミアン・ラプソディ』を予約。
毎月1日はファーストデイ割引なので丁度良かったです。
1100円+IMAX料金500円でひとり1600円。
せっかく音楽映画を観るならやはりIMAXが良いです。

IMG_3581.JPG

IMG_3580.JPG

発券したら、半券割引のあるレストランへ。
いつもかなり混んでいますが、美味しいからです。
地味なお惣菜に見えますが、味はとても良いです。



そして映画館へ戻ります。
映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、英国のバンド「Queen」の結成から、
1985年のコンサート「ライブエイド」までを描く伝記作品です。

私、Queenも、フレディ・マーキュリーもほとんど何も知らなかったので、
映画の中で見るもの、起こる事が全て新しくて、グイグイ引き込まれました。
そして音楽。どこかで聞いたことのあるものばかりなのですが、
作られて演奏された背景を知って聴くと、全然違いますね。
アルバム欲しくなりました。

さすがは2018年の洋画興行収入第1位、
見応えたっぷりでした。傑作という呼び名がふさわしいです。
映画館でふたりで観られて本当に良かった!

ちなみに実際の「ライブエイド」でのQueenの映像は
YouTubeに上がっておりました。
あの後、もう一曲あったんですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画