SSブログ

祝!ふたりでFP3級 [日記]

ついに来たか…この日が

478050118164284129.jpg

妻、FP3級「完全合格」。
(学科と実技、両方合格)

これで私が落ちたら、
ちいかわとハチワレみたいに
なってしまうところだが…

FEB8E9AD185A55FB928EE8D63D60630733B040FF.png

私も、FP3級完全合格。
試験後の自己採点で、ふたりとも合格点に達してはいたものの、
合格発表まではやはり落ち着かず。
公式に合格して、ホッとした。

IMG_2706.jpg

けっこう長い道のりだった。
年明けに、やろうと思い立った。
6月から開かれる講座に申し込んで、
毎週受講して、参考書を読んだ。
講座以外では、アプリで過去問を解いていた。
講座が終わったらYouTubeを見つつ、
たまに気分を変えるため
フードコートやファミレスで勉強した。
アプリの過去問が煮詰まってきたと感じた時、
問題集も購入した。
最後には、試験用の電卓を購入した。もちろん2台。

この感覚、何年ぶりだろうか。
費やしてきた全ての時間と費用と労力が、
今、嬉しさになって戻ってきている。

IMG_2704.jpg

ノンアルビールで祝杯を上げた我々。
おつまみは、カレー味の煮物。
美味しい。沁みる。

これも、先日の鏡平と同じで、
ひとりでは無理だっただろう。
ふたりだからこそできた。
さーちゃん、今回もめっちゃいっぱいありがとう[ムード]
次はアレとアレだね[ひらめき]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さー

こちらこそありがとうございました(๑>◡<๑)
一時は試験当日、受けるの放棄して
実家で猫と遊んでようかとも思いましたが…
受けて合格出来て良かったです!
by さー (2023-10-21 10:01) 

K

>さーちゃん
いえいえ、こちらこそありがとうでしたm(_ _)m
受けないと合格できないからね!
ふたりとも合格できて何よりでした(^^)
by (2023-10-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。