SSブログ

2024年、CDを焼いてくれ [PC・インターネット]

myedit_ai_image_0325212701.jpg

ペンキ塗りをしたかったが、
あいにくの雨だった。
っていうか最近降りすぎだ。
憤りかけたが、琵琶湖の水位の回復をイメージして
心を平静に保つよう努力した。

そうだ、昨日、
母から来たLINEの依頼の続きをやろう。

「効果音をCDに焼いてほしい」

去年かなりやった、CD焼き任務が
またやってきた。
去年買った安いDVDドライブは問題なく使えているし、
実家で発掘した生CDはまだ何十枚とあるし、
いくらでも手伝おう。

しかし、始めてみると難しかった。

母の、「これこれこういう効果音」
という説明でフリー素材を探し、
LINEで送って聞いてもらう。

「いや、もっと重くて長い音」

のような返事がくるので、次のを探す。
何回か繰り返すと、疲れてきた。
「この音をCDに焼いてくれ」なら
はるかに簡単なのだが…

(これが最後の親孝行になるかもしれない)

そう思って、音探しを続けた結果、
テイク5くらいでOKが出た。
数秒の効果音をCDに焼いて、送る。
新作の、人形劇のために。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。