SSブログ

簿記3級試験、目指せ「二重合格」!! [節税・投資・老後資金]

IMG_3856.jpeg

日曜の朝、再び戦場に赴く妻を見送った後
近くのカフェに入って、時を過ごした。

今度の戦場もとい試験場は、大きな建物で
若者が大勢、同じ試験を受けに集まってきていた。

簿記3級。
妻にとって、2度目の挑戦だ。

ただ、普通とちょっと違うのは
一度目ですでに合格している
というところだ。

妻は念の為に紙の試験も予約しておいたが、
1回目のCBTテストで合格してしまった。
受験料は返還不可なので、受けないともったいない。
かと言って、適当に受けて滑ったら
1回目の合格は何だったのか、という話になってしまう。

というわけで、妻はまた本気だ。

妻が戦っている間、私はモーニングを頼んで、
食べ終わると、ラテを飲みながら
『孤高の人』を読んだ。

何だか、妻を待っているというより、
サンデーモーニングのカフェライフを
満喫しているような感じになっているが、
それもまたよかった。

やがて、妻は戻ってきた。

「いけたと思う」

妻のモーニングを頼んで、
私はラテをもう1杯。
試験場の話を聞きながら、飲む。
さっきよりも、暖かくて美味しい。

結果は3月11日から参照可能というが、
きっと大丈夫だろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。