SSブログ

また一つ、大阪から素敵な喫茶店が消えた [食べ歩き]

IMG_4586.jpeg

GW初日。
朝イチで向かったのは、大阪市内の某喫茶店。
入店し、妻から店長に贈り物を渡す。
今日で閉店するので、今までのお礼ということで。

IMG_4588.jpeg

そのあとモーニングを頼んで、
いつものハムサンドと玉子サンドを
ふたりで美味しくいただく。

この店は以前住んでいた家の近所だ。
あの頃は毎週土曜、ここのモーニングを食べに来ていた。
心臓の手術で入院し、退院した後は、
見舞いに来てくれた母と、ここでコーヒーを飲んだ。
気さくな常連客が大勢いる、アットホームな店で、
みんなこの店が好きだった。

最終日だから、常連客が全員来て
座るどころか立つ場所もないくらい
混んでいるかと思ったが、意外と空いていた。

開店する時ならお祝いで、人も花もたくさん来るのだろうけど
閉店のお祝いなんてものはないから、静かなものだ。

…などと考えていたら、みるみる人が増えてきて、
満席になってしまった。やっぱりか。

妻が知り合いの常連客と少し話をしたあと、
これから来る人のために、席を立った。
最後にふたりで店長と言葉を交わし、
わりとサッと帰った。

私は悲しくなかった。
というのは、閉店と言われても
実感がないからだ。

信じたくないだけかもしれない。

今度この前を通りかかったら、悲しくなるかも。
いや、絶対なるだろう。

myedit_ai_image_0427230723.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。