SSブログ

松屋の「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」 [食べ歩き]

IMG_4579.jpeg

「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を
食べるために松屋に行った。

定食 (ライス・みそ汁・生野菜付き) 930円。

公式HP: https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/61306.html

ハンバーグとソーセージが浸っている
ソースが独特で、何かに似ているような気はするが
具体的に思いつかない。とりあえず美味しい。

単体では、そんな曖昧なことしか言えないが
生野菜(主にレタス)と交互に食べると、とても良く合う。
ミエロニィ風ハンバーグと
レタス3倍だけのコンビセットでもいいくらいだ。

もちろん、本来のセットのバター乗せご飯も美味しいのだが
ミエロニィのソースは濃厚すぎて、ご飯が負ける。
(ポーランドでは多分ご飯じゃなくて
 パンなのではないだろうか)

IMG_4580.jpeg

ミエロニィ風ハンバーグのセットは美味しかった。
二人で行ったので、もう一つは牛めしにした。
すると、付け合わせで頼んだ半熟卵に、殻が入っていた。

松屋よ、もっと頑張ってくれ。
このままだと外国勢のメニューの方が人気が出てしまう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。