SSブログ

2019年の初日の出 [山歩き]

IMG_3218.JPG

中山連山にて。
阪急山本駅から歩いて30〜40分のところに
日の出の見える崖があるのですが、
何年か前に行った時は曇りで見えず、
その後は私の入院などがあったので、
しばらくぶりのリベンジでした。
ちょっと寝すぎたのでギリギリでしたが、
なんとか初日の出を見る事ができました!

IMG_3221.JPG

他の皆さんが日の出を満喫して降りていくのを尻目に、
私達ふたりは中山寺方面へ、登山を続けます。

IMG_3225.JPG

超久々の中山連山縦走。

IMG_3226.JPG

最後に中山連山縦走をしたのは2016年4月。
2年近く年を取り、入院・手術を経ていますが
前回よりもむしろ楽です。
当時は心臓の状態がけっこう悪くなっていたという事ですね。

IMG_3229.JPG

天気の良い日で良かったです。

2019-01-02T10:37:46.jpg

中山頂上にて三角点タッチ。
ここでもちょっと休憩します。

IMG_3230.JPG

中山観音はすごい人出だったのですぐ抜け、
阪急十三駅のカフェで休憩。
ここ、数年前まではよく来ていました。
引っ越ししてから減りましたが、なつかしいですね。
やはり居心地良いです。そしてドーナツが美味しい。

IMG_3241.JPG

休憩の後は、さーちゃんのご実家へ。

IMG_3239.JPG

豪華なおせちをご馳走になりました♪

IMG_3238.JPG

特に好評だったのはこの桜きんとん。

しばらく、親族一同で思い思いに話して、
のんびり時が経つのを楽しみました。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。