SSブログ

徒然なるままに…内見3回目 [日記]

今日も中古マンションの内見です。
最近、週末の趣味みたいになっています。

ちなみに中古ばっかり見ているのは、ひとえに予算の問題。
映画や外食、旅行などにけっこう気前よく使ってしまうので、
貯金が少ないのです。

今回はちょっと変わった物件で、
大阪市北区にあり、色々な事務所が入っています。
昔、駒込で部屋を借りていたような雑居ビルとは違い、
なぜか事務所と住宅が半々くらいの分譲マンションです。

不特定多数が出入りする前提で、オートロック無し。
早速減点です…

部屋はリノベーション済みでものすごく綺麗。
設備は最新っぽく、40平米とそれなりに広く、大きなクローゼット付き。
ただ、低層階なので周囲のビルの陰になり、
バルコニーに出られる窓が2箇所あるにも関わらず、日当たりは良くないです。

総合的に悪くはないのですが、値段は約1500万円。
正直なところ、この物件にそこまで出せないので、
大幅値引きをお願いしました。

「それだけの額を値引きしていただけるという事になれば、
 もう買っていただくしかなくなりますが、
 それでよろしいですか?」

頼もしい返事だったので、快諾。
さっそく申込書に記入しました。
備考欄に「●●万円値引き希望」と記載。
この時点ではお金はお渡ししていません。

業者の方と別れ、帰り道でさーちゃんに
「八百屋で大根でも買うみたいにマンション買った」
と言われました。いえいえ、まだ値引き交渉に入っただけなので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。