SSブログ

2019年6回目の金剛山(K115回目・さー148回目) [山歩き]

IMG_3917.JPG

日曜の朝。
一日中ゴロゴロしていたいのは山々ですが、
やる気を出すためホットサンドメーカーを出してきて
ツナマヨホットサンドを焼きました。
これで目がバチっと覚めたので、いざ金剛山へ出発。

IMG_3919.JPG

もはや暑いと言ってもいいくらいの気温でした。
暖かいのはいいのですが、汗をけっこうかいて消耗しました。
心の中でヒィヒィフゥフゥ言いながら何とか山頂に到着。

IMG_3928.JPG

かまくらは、もはや風前の灯火でした。

2019-02-24T15:05:18.jpg

それもそのはずで、

IMG_3929.JPG

気温は8度にもなっていました。
朝はマイナス2度だったらしいんですけどね。
春に向けて、太陽の力がいよいよ強くなってきたようです。

IMG_3920.JPG

まずは売店に入り、定番のうどん・おにぎり2個を購入。
これで丁度1000円なので支払いもスムーズなのです。
うどんつゆが五臓六腑に染み渡る…

IMG_3924.JPG

昼食を終え、さらにコーヒー注文。
持ち込んだローソンのチョコブラウニーと一緒に、
美味しくいただきました。

IMG_3927.JPG

後は登山スタンプをもらって、帰るだけ。
先週、滝畑ダムから槇尾山を歩いてみて思ったのですが、
金剛山本道は、行きは登るだけ、帰りは下るだけで
とてもやり易いです。
さっき売店でふたりで話していたのですが、
金剛山ほど至れり尽くせりの山は他に無いのではないでしょうか。

IMG_3934.JPG

最後に、まつまさ駐車場の梅がきれいに咲いていました。

IMG_3930.JPG

春はもうすぐそこまで、ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。