SSブログ

母からたくさんの贈り物をいただく夢 [夢]

myedit_ai_image_0308232536.jpg
母の夢を見た。

夢の中で母は、大きな箱を3つ持ってきた。
私が受け取ると、嬉しそうにしていた。
どうやら中身は、お菓子の詰め合わせのようだ。
これは妻が喜ぶだろう。

そして目が覚めた。
前までよくあった、死後の世界の夢と違って
いたって普通の生活のワンシーンだったが、
なぜあんな夢を見たのか。

そう言えば、と思って先週日曜に、
実家で母にもらったお土産袋を覗いてみた。
ミニカップ麺、キャラメルコーンの小袋、
そして、底の方に、見つけてしまった。
家庭菜園から来たニンジンと、大根を。

IMG_4023.jpeg

日曜から金曜まで、常温保存してしまった。
実家のすぐ後に信貴山に出かけて、
疲れて遅くに戻ってきて、すぐ就寝の準備を始めたのが
原因だったのだろう。
すぐ冷蔵庫に入れた。
表面に皺ができていたが、
調理前に水に漬ければ何とかなるだろう。

おそらく、脳のどこかの部分では
野菜をもらったのに冷蔵庫に入れていないことを
覚えていて、それが夢に出たのだろう。

(イラスト:MyEdit)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。