SSブログ

また兵庫県に行ったが何遠征なのかわからなくなった [DIY]

IMG_5431.jpeg

先月の労働トリップ
やり残した仕事を進めに
出発した我々だったが…

IMG_5558.jpeg

まずは前回、明石SAで気になっていた
西蔵うどん」をチェックしなければならなかった。

IMG_5559.jpeg

朝うどんセットAは、
卵かけご飯とのセットで520円。
美味しいだけじゃなくて
気持ちも落ち着く朝ごはん。

IMG_5560.jpeg

私は「蔵うどん」390円。
ぶっかけ温うどんで、
具は茹でたキャベツが中心。
キャベツの味付けが控えめで、
塩っぱめの汁とちょうど良く合う。
それに、私にとっては加古川の思い出につながる
ソウルフードみたいなもの。
美味しいだけじゃなくて、
ありがたみを感じる。

IMG_5562.jpeg

気力充実して現地入り。
まずは新しい照明の設置から。
部屋に対して小さ過ぎた電灯を外して、
シーリング用ライティングレールを付けた。

私が脚立に登って取り付ける間、
妻は下から場所や角度を教えてくれる。
ふたりだと難易度がかなり下がる。
最後にLEDスポットライトを3個セット。
これで部屋が明るくなった。

外したLED電灯は、
脱衣場の電球型蛍光灯と入れ替えた。

IMG_5563.jpeg

次は戸当たりの交換。
前回、自宅でやった時もそうだったが
古い「公団戸当たり」を替えるだけで
部屋のイメージは相当良くなる、
と自分達では思っている。

IMG_5565.jpeg

1つだけ、木ネジの位置が合わず
新たに穴をあけたが…

IMG_5564.jpeg

他の2箇所は木ネジを外して、
同じ穴をそのまま使えた。楽。

後は、さーちゃんが全体的に掃除をして(大変)
日帰りで部屋を後にした。

IMG_5566.jpeg

無事、大阪市内に帰ってきて
「焼肉ライク」で夕食。
ふたりで1500円弱。
安くて美味しい我々の味方。

IMG_5567.jpeg

遠征のお土産は、自分達用に、
現地の「しまむら」で購入。

IMG_5569.jpeg

2022/4/2に発売されて、
もう売り切れ続発という
「ちいかわ」商品が残っていたので
けっこう大胆に買ってしまった。

クッション2個、
ルームウェア2セット、
カフェカーテン1つ。
さすが「ちいかわ」だけあって
とてもかわいい。
テンション上がる!
今日、仕事しに行った甲斐があった。
良かった良かった。

それにしても何しに行ったのか
よくわからない事になったものだ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。