chocoZAPのハンディファン故障、交換依頼 [健康]
chocoZAP「夏キット」の
ハンディファンが早くも壊れた。
最初からカリカリと異音がしていたが、
羽根がどこかに当たっていたのだろう。
当たり続けてついに折れ、回らなくなった。
この前、公式サイトで
問い合わせ方法を見つけておいて良かった。
まずFAQの
「スターターキット(体組成計,ヘルスウォッチ)を返品したいです。」
のページへ行く。
「要望フォーム」のリンクの先に、
「夏キットに関してお困りの方」という文言がある。
すると、「夏キットが不良品だった」
という選択肢が選べるのだった。
どれだけ多いのか…
2〜3週間で交換品が届く。
一緒に返送用の伝票が入っていて、
壊れた方を着払いで送り返すらしい。
chocoZAPのことだから、
「またジムでアプリを使って、
もう一つ夏キット持って帰ってください」
となるのでと期待したが、
さすがにそうはならなかった。
交換品のハンディファンが届くのは、
2〜3週間後なら9月中旬〜下旬か。
もう涼しくなり始めているのでは…