SSブログ

2023年、そして私はDVD旦那になった [PC・インターネット]

2023年も終わりに近づいた頃、
急にCDやDVDを焼いてくれと
言われるようになった。

(これまでの話)
2023年、CDを焼いてくれ(前編)
2023年、CDを焼いてくれ(後編)
2023年、次はDVDを焼いてくれ(前編) 
2023年、次はDVDを焼いてくれ(後編)
2023年、BurnでDVDを焼いてみる
2023年、焼いたDVD再生テストと古代の報酬

最後に、焼いたDVDが家庭用プレイヤーで再生できることを
確認し、あとは老人会の皆さんの練習次第と
思って実家を後にした。

これでミッション完了だろうから、
買った外付けDVDドライブを
日本橋に持っていって
売ったらいくらになるかと
考えていたのだが…

IMG_3198.jpg

今日もまた、元気に出動した。

昼間に、母から動画が送られてきて、
DVDに焼いてほしいと言われたからだ。

「年末の老人会の出し物」と聞いていたので、
クリスマスにやるんだろうと思っていたが、
先週末に本番を演ったという。
私がちゃんと日程を覚えていなかった模様だが、
動画を見ると、うまく行ったようで良かった。
70代の母も、そのお友達も、元気に演奏し、歌っている。

しかし、早速VideoByte DVD
3つの動画ファイルを1枚のDVDに
焼こうとしたが、試用期間が切れていた。

VB注文完了.png

迷うこと2分、ライセンス購入。
VideoByte DVD作成のみ、5500円くらい
(数年ぶりにPayPalを使った。
あと、Coupertのクーポンで10%オフになった)

VB登録成功.png

購入後、メールで送られてきた
登録キーを入力。
これでこのMacで使う限りは
ずっとVideoByte DVD作成が使える、という話。

滅多にこういうの買わないが、
今後も母からDVD作成の依頼はきっとあるだろう。
親のためなら5000円は高くない。

* * *

DVDを焼いた後、妻とこんな会話をした。

「さて、あとは明日、前と違うローソンに行って
 レターパック・ライトを買って送るだけだぜ」

「は!
 もうすっかりD. V. D. 旦那ってところね」

DVDにかまけて
妻のことを放っておいたため
不名誉な称号を授かりました。
ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。