SSブログ

2023年、CDを焼いてくれ(前編) [PC・インターネット]

先日、母から新たな依頼を受けた。

愛用のCDラジカセを
大きな音で聴きたいという。

夏にミライスピーカーをプレゼントしたが、
年末の集まりでは広い場所に大人数が集まるので、
もっと大きな音を出したい、
スピーカーだけは昔のコンポのがある、
とのこと。

IMG_2882.jpeg

CDラジカセとスピーカーをつなぐために、
楽天市場で安いアンプを買ってみた。



アンプのことは全く分からない、
というかオーディオ全般分からないので
安くてレビュー評価が高いアンプを
適当に選んだ。



コード類は付属していなかったので、
ネットで調べつつ別に買った。

スピーカーに繋ぐコードは
コーナンで切り売りしてもらって
自分で剥いた。
グーグル先生の知識と、
妻(電気工事士)の工具と技術指導がなかったら
何一つできなかったかもしれない。
ありがたいことだ。



オーディオケーブルは、
これも楽天で買った。

IMG_2887.jpeg

実家に持って行ってつないで、任務完遂。
と思ったら、ここがスタート地点だった。

母「あとはCDに音楽を入れてもらうだけね」

そう言って、スマホで、
年末集会の時にみんなで聴きたいという
楽曲を流してくれた。
なかなか明るくてシンプルで、いい曲だった。

その場は「わかった。ちょっと待っといて」
と平静を装って返事したが、
内心では「ぐぬう」
とうなっている自分がいた。
CDを焼く、か…

(後編に続く)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。