SSブログ

2023年、次はDVDを焼いてくれ(前編) [PC・インターネット]

先日、母がスマホに入れていた音楽から
CDを焼いてほしいと言うので、
外付けドライブを買って焼いた

CDを焼くのは
20年くらい前にやっていて、
それをまたやっただけなのだが
老人会の人々には新鮮だったようで、
CDをかけると驚いていたという。

「これまでスマホで聴いていたが、
 充電が減るのが悩みだった。
 スマホ以外で聴けるほうがいい」

ということで、テープにダビングされて
増える見通しだ。

これで後は、皆さんが年末の集会までに
練習を重ねて、いい演奏をしてくれればいい。
と思っていたら、母から次の依頼が来た。

「友達が、この動画を
 DVDに焼いてほしいんだって」

そしてまたスマホを見せてくれた。
楽器の演奏で、手の動きを見たいから
動画DVDを希望されている。
スマホで見ると画面が小さいし、
充電が減るから、という。

DVDか。これもまた即答できない。
CDの時と同様、現代の環境でのやり方を
調べてからになるだろう。
それもまたよし。

(続く)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。