SSブログ

シニアとchocoZAP [健康]

寒くなってきたが、
chocoZAPに行くのは続いている。
自分でも意外だ。

昔から、冬のジムは
着替えが面倒で足が遠のいていた。
しかしchocoZAPなら着替えないのが普通。
冬は上着をハンガーにかけるだけで
すぐ運動できる。これはいい。

ところで、月によってメンバーが
入れ替わるのが月額制のジムだと
よくあると思うが、私の行くchocoZAPでは、
今月から高齢の方がひとり増えたようだ。

初めてその方がレッグプレスをするのを見たとき、
軽い屈伸運動を何度も、時間をかけて
やっていると思った。

その方が終わったあと、すぐ後に座ったのだが
何とレッグプレスのウェイトは最大だった。
軽くやってるようだったが、私には重いウェイトだった。
その方にとっては軽かったようで、
高齢になっても筋力がある状態は実現できるんだなあ、
と感銘を受けたのだった。

とりあえず次からもう一段階、ウェイトを上げてみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。