SSブログ

梅雨入りと下半身 [健康]

朝起きると、
妻はもう出勤していて独りだった。
空は曇って、今にも降り出しそうだった。

下半身は昨日の紀見峠〜金剛山
ヨレヨレだろうし、
今日という日は最悪の始まり方だ、
と思ったが普通に歩けた。

先週の久々登山後に比べて、
筋肉も関節も、それほど痛まなかった。
先週の激烈な筋肉痛は、
体が急激に山モードに戻るため
なまった筋肉を高速で破壊し
作り直していたから、
だったらいいなあ。

そんな妄想をしつつ、朝の散歩終わり。
しかし、家に戻り、テレワークをしていると
蒸し暑くて嫌になってきた。
気温は25度程度なのに、不快感がものすごい。
仕方なく、エアコンをつけて
除湿モードで運転することしばし。
アプリで見てると、湿度70%だったのが
50%まで下がって、かなり快適になった。
テクノロジー、ありがたし。

それにしても、この2023年という年は、
気候が人間に優しくない。
年明け以降は、非常に寒かった。
春が来たと思ったら、まだ寒い日と
変に暑い日ばかりだった。
その後、やっと春になったと思ったら
もう梅雨入りした。

せめて夏は、少しは優しくしてほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。