SSブログ

半身創痍・ふくらはぎ編 [山歩き]

昨日、久々に金剛山に登った後、
今朝の筋肉痛はすごかった。

起きて痛い、歩いて痛い、
何をしても足が痛いが、
その中でも特に、
坂を降りるのが痛かった。

「まぁ月曜は
 リハビリみたいなもんだから」
という金言を思い出すこと数回。
(「ぐでたまぷちょへんざ」の歌詞)

* * *

月曜の晩、妻の足をマッサージすることにした。
よくやるのだが、妻がうつ伏せになって、
私が妻の右足を両手で上から下に揉んでいく。
太ももの上の方から始めると、
さすがにいつもより張っていた。
揉みながら徐々に下に移動していき、
ふくらはぎに移行。

妻のふくらはぎを一揉み。
「ウギャー!」

もう一揉み。
「ウギャー!」

しまった、筋肉痛が酷過ぎて
揉まれて痛かったのか…
しかし、何だかツボに入ってしまい、
不謹慎にも笑いが止まらなくなってしまった。

落ち着いてから、私もうつ伏せになって
ふくらはぎを軽く揉んでもらったが、
なるほど、これは痛い。
悪いことをした。
今後は気をつけます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。