SSブログ

急な体調不良(ノロ?) [健康]

火曜未明、猛烈な吐き気で目を覚ます。
真夜中にちょっとした地獄絵図が始まった。

* * *

寝たり起きたりを繰り返して朝になり、
ヘロヘロだった。
とても仕事は無理と思い、職場に休みの連絡。
熱が出てないのでまだましだ。
コロナ疑いだとまだ色々な手続きがある。

…と思って横になっていたら、
37度くらいまで熱が上がってきた。

開院時間に合わせて病院へ
行こうとするが、
なかなか準備が捗らない。
昨晩から、吐き気と下痢が交互に来て
ヘロヘロなのだった。

この症状、まさかノロなのか?
しかし、妻は何ともない様子で出勤していった。
ここ数日、同じ食事をしているが…

* * *

ヘロヘロ歩いて病院に着いた。
かかりつけ医が遠いので、
一番近い医院に初診で行ったが、
それでも相当疲れた。
高齢者になるとこんな感じなのだろう。

問診の結果、おそらく食中毒。
尿検査の結果、脱水症状あり。
点滴をしてもらうことになった。
点滴の管を付けてもらうと、
病院内で安心したからか、すっと寝てしまった。

約1時間半、病院のベッドで寝て休む。
水分補給で脱水が緩和されたからか、
起きたら気分が良くなっていた。
窓口で整腸剤を1週間分もらって帰る。
1600円。安い。
コンビニで非常食を買って帰宅。

家に帰って、買ったゼリー飲料を飲む。
ちょっと元気が出てきたので、
昨日から今日にかけて着ていた服を全部、
洗濯機に入れる。ふたりの寝巻き、
まくらカバー、あとタオル類も全部。
妻は今朝は大丈夫そうだったが、念のため。

洗濯物を干したり乾燥機に入れたりして、
力を使い果たしたらしく、
かなり寝てしまった。
夕方に妻が帰ってきたが、
ちょっと話して、また寝てしまった。
また起きた時には夜の10時だった。
まだヘロヘロしていたが、
熱は平熱に下がっていた。

こういう時にいつも思うのが、
明日の朝、何事もなかったかのように
治ってほしいということ。

それにしても一時は死ぬかと思った。
もう大丈夫そうだ。

IMG_0269.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。