SSブログ

光の力 [PC・インターネット]

親族の引っ越しの手伝いをした。
と言っても荷物運びや開梱ではなく、
ネット開通後の初期設定というタスク。

すでに家の中までNTTの光が開通しているので、
開通工事に人が来てくれない。
という訳で呼ばれた。
と言っても、送られてきたモデムを接続して
パソコンをつないで初期設定しただけ。
とりあえずこれでパソコン1台はネットにつながるようになった。

IMG_9336.jpg
https://fast.com/ja/

速度測定の結果は、なんと680Mbps。
さすがはNTTの隼。
うちのJ:COMの3倍くらい早い。

同じ動画配信サービスを見ても、
速い方が画質が良かったりするのだろうか。
そんな超基本的なことを考えてしまった。

今日は無かったが、無線LANルータが引っ越し荷物から出てきたら、
また設定しにいかなければならないはず。
まあ何事も経験。ありがたくやらせてもらおう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。