SSブログ

楽天お買い物マラソン(2022年6月) 注文 [買い物]

IMG_6607.jpg

夏のボーナスを頼りに、
今年も「楽天お買い物マラソン」で
10店舗買いまわりをした。

IMG_6609.jpg

楽天SPUは最近、各種倍率を下げられているが、
今回は投資系3種クリアしておいた。
(投信、米株、仮想通貨、どれも
なかなかの下がりっぷりで
絶好の買い時だった。と思っている)

IMG_6610.jpg

更に、紙の本、電子書籍に加え、
Pashaもクリア。Pashaが一番難しかった。
他のはオンラインでお金を出せばクリアできるが、
Pashaは実店舗で商品が売ってないと不可。
今月は上旬にペットボトルのお茶が対象になり、
運良く楽にクリアできた。
普段食べないガムとか無理に買うのは嫌だった。

他のも合わせてSPU倍率は8.5倍。
今日は25日なので楽天カード5倍ポイント。
後は、半年間にわたってメモした、
欲しい物リストの中から選んで、
10店舗買いまわるだけだ。

GO!!

* * *
(約1時間半経過)

IMG_6612.jpg

なんとか完了…

毎回思うが、短時間に10回
「購入」ボタンを押すのは疲れる。
ちゃんと買い物はリスト化しているのに、
きっちり10回分、迷った。

今回の一番の迷いどころは、
ベッドマットレスを新調するか、見送るか。
できれば出費は少ないほうがいい。
しかし、睡眠の質が良くなるなら、一日でも早い方がいい。

IMG_6605.jpeg

しかし、ポイント還元倍率
「23.5倍」を見て、迷いは消えた。
買い!
自分で狙ってやっている、
各種ポイントアップに
背中を押された形になった。
自家発電っぽくてなんか面白い。

IMG_6606.jpeg

それにしても、倍率の表示がわかりにくく、
これなんか1870円の買い物で
1429ポイントもらえることになっている。
内訳を見てもよくわからなかったが、
ちゃんとポイントをくれれば文句は言わない。

これで第一のミッション「注文」は完了。
来週から第二のミッション「受取」が始まる。
大変だが楽しみなフェイズ。

もちろん、最終的に何ポイント貰えるかも
楽しみ楽しみ。

スクリーンショット 2022-05-22 23.41.00.png

↓買った電子書籍の1つ↓



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。