SSブログ

労働トリップIVと三木SA [DIY]

IMG_5622.jpeg

またもや兵庫県某所。
改めて地元の神社にお参りする。

IMG_5616.jpeg

今回は、
妻さーちゃんがこの前、
木口テープで補修したドアを外して
運ぶミッション。
我々ではもう限界なので、
プロに頼むことにした。

梱包もさーちゃんお手製。
この後、段ボールの角当てのお陰で
かなり助かる事になる。
さすがは私の妻だ。

IMG_5615.jpeg

蝶番も全部外して
持っていく予定だったが…

IMG_5620.jpeg

一ヶ所だけ取れず。
ドア枠の中の、鉄のプレートに
ネジで固定されているのだが、
中で錆びているのか。

IMG_5624.jpeg

帰り道の楽しみ、
サービスエリア探訪。
今回は三木SA

IMG_5626.jpeg

加古川から30km以上離れた三木SAで、
「かつめし」が食べられるとは。

IMG_5628.jpeg

ラーメン・かつめしセットを
わけわけする我々。

IMG_5630.jpeg

これこれ、このキャベツが好きでたまらない。
そして何年振りだろう、かつめし。
豚カツに比べて食べる頻度の低い牛カツと、
甘味のあるデミグラスソースの組み合わせ。
大阪でも似たメニューはあるが、これとは別物。

かつめし単体だと間食っぽいのだが
(個人の感想です)
ラーメンと一緒だと、
食事した感がいっぱいだ。

IMG_5638.jpeg

無事大阪に戻って、お風呂。
風呂上がりにお茶。
冷えたお茶と、満を辞して食べる、
「ちいかわ」練りきりが沁みる。

今週末もよく働いた。
やっぱりお金のための労働と違って、
人のために体を動かすのは気分がいい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。