SSブログ

夏日(2022年、初) [日記]

IMG_5643.jpeg

シャガが鉢で咲いているのを見て
驚いた本日は、25度を超える夏日。

ふたりで散歩がてら、昼食に行くと
ものすごく暑かった。
ヒートテック極暖のせいだ。

「なか卯」に入って、
無料の冷たい緑茶をたくさん飲んで、
昼食を食べつつ休憩もできて、落ち着いた。
ざるそばがめちゃくちゃ美味しかった。
それくらい暑い日だった。

IMG_5644.jpeg

そそくさと家に帰って、
冬服をいくつか収納に入れて、
日が陰り始めた頃に買い物へ。
もちろんヒートテック極暖は脱いだ。

途中でモスバーガーへ。
アプリのクーポンで
まぜるシェイクいちご
を20円引きでいただく。
本格的なストロベリーソースが
さすがモス、というところ。
シェイク自体もさわやかな甘さで
これまたすごく美味しい。

体が内側から冷えてくるので
熱中症対策にも効果的、
なんて素晴らしい食べ物だろう。

朝は、また夏に向けて
どんどん暑くなるのだなあと
うんざりしていたが、
暑い時は暑い時の楽しみも
戻ってくるはず。

青い空、繁る植物、
エアコンの効いた部屋で食べる、
冷コー、アイス、冷やしうどんなど。

む、山が無いぞ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。