SSブログ

昔は生鮮、今は整線 [DIY]

せいせん、と書いて変換キーを押す。
生鮮という字が出てきて、昔の仕事を思い出す。

今日やったのは、たまに聞く
「整線」なのだが、辞書にある熟語かどうかは不明。

IMG_3583.jpeg

我が家のワゴン下段。
今月、植物灯とiPadが仲間に加わったので
さらに線が増えた。
どうにかせねば。

IMG_3585.jpeg

それも、何も買わずに済ませたい。
が、結束バンドくらいしかない。
まあどうにかなるだろう。

あと、ホコリも溜まってるので
ウェットティッシュで掃除しよう。

IMG_3586.jpeg

棚板を外して、ひっくり返して
裏面に電源タップを固定していく。
結束バンドが短いので、4つ1組。
3箇所で固定して、はみ出した部分を切り取り
早くも完成。

IMG_3588.jpeg

棚板を元の位置に戻す。
ここからが本番で、上から吊られた各ケーブルを
必要最低限度の長さだけ残して、
また結束バンドで棚板の裏に固定する。

IMG_3591.jpeg

仕上げに、元あったものを再配置。
視界に入るケーブルが減ってすっきりした。

それにしても、目の前で
ファンヒーターをかけつつ
作業をしていたからだろう、
CO2濃度が2275にもなっている。
換気するか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。