SSブログ

ロイシンを求めて:スギ薬局「エスセレクトアミノ4200」 [健康]

IMG_2456.jpeg

先月の鏡平で
アミノ酸サプリには効果があると
思うようになった我々。

これまでは、
モンベル「アミノサミット」
味の素「アミノバイタルゴールド」
飲んでいた。
個人的な感想だが、
「アミノサミット」は行動中の持続力が上がる、
「アミノバイタルゴールド」は行動後、
翌日の疲労や筋肉痛がましになる気がする。

どちらも良いものだと思うが、
値段はそれなりにする。
「アミノサミット」は10包1620円、
1つあたり162円。
「アミノバイタルゴールド」は
通販サイトで30包4260円、
1つあたり142円。




もうちょっと安いものを探していると、
スギ薬局の「アミノ4200」に行き当たった。

IMG_2901.jpeg

IMG_2902.jpeg

30包入り3002円(税抜)。
いつもの15%オフクーポンが使えるので
もうちょっと安くなる。

IMG_2904.jpeg

総アミノ酸4200mg中、
ロイシンは1600mg。
数値だけなら遜色ないが、
飲んでみるとどうだろうか。

一昨日の金剛山で、筋肉痛になっている妻に
まず飲んでもらった。
そのあと自分でも飲んだ。



味はよかった。他メーカーのと遜色ない。

ただ、モンベルと味の素のは顆粒なのに比べて、
このエスセレクト(スギ薬局)のは粉末。
これが一番大きな違いではないだろうか。
そこさえ我慢すれば大丈夫なはず。
節約のためならその程度の我慢は辞さない。

明日起きた時、筋肉痛や疲労感が減っていたらいいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。