SSブログ

2023年の体調不良(7ー1) [健康]

水曜くらいから、体調がすぐれない。
どこがどう悪いというのも無い。
なんだかモヤっとしている。

これは季節の変わり目で、
自律神経が振り回されて
疲れているのではないか。
寒暖差が最近すごいし。

…という話を、美容師さんにした。

「更年期じゃないんですか(笑)」

慌てて、「男性 更年期 症状」で
ネット検索してみると、一番上に8つの症状が出た。

全身の倦怠感
不眠
性機能減退
性欲の低下
ED(勃起不全)
ほてり
のぼせ
めまい

8つ中、2つしか当てはまってない。
たぶん違うだろう。

そうなると、やはり自律神経失調症か。

「それってストレスが原因らしいですね」

今度はそう言われてしまった。
仕事くらいしかストレス源が無いのだが、そうなのか。
週末が楽しいのは元々だが。
可能性として考えてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。