SSブログ

2023年の体調不良(6ー1) [健康]

足首をひねった件について。

2023/9/17の金剛山登山からの帰りに
右足首をひねってしまった。
意外と痛みが強く、翌日(祝日)は
湿布を貼って静養。

その週はテレワークで自動的に静養となり、
自宅内でも、湿布を貼ってサポーターを履いて
生活していたからか、だいぶ痛みが引いてきた。

9/23は熊野古道へ。
金剛山よりは楽な道程だった。
右足首の状態は、一時痛みが増してきて
不安になったが、ウォーキングポールに頼って
なるべく体重がかからないようにして
乗り切ることができた。

そして、週明け。
もうだいぶ状態は良くなってきたが、
念のため、湿布は継続。
ひさびさにchocoZAPで
レッグプレスを軽いウェイトで何度もやる。
膝と足首を動かすリハビリのつもり。
なかなか良い感触だった。

このまま何事もなかったかのように
治ってくれたらいいのだが、
世の中には「捻挫ぐせ」という
恐ろしい単語もあるようで、
正直どうなるかわからない。

とりあえず、しばらくはサポーターをして
湿布を絶やさない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。