SSブログ

心機一転の金剛山(K201回目、さー236回目の登山) [食べ歩き]

IMG_1935.jpeg

前回、金剛山200回目の登山を
寺谷ルートで達成したので、
今日は改めて千早本道へ。

IMG_1937.jpeg

増えるシュウカイドウ。
山はもう秋が近い。

IMG_1940.jpeg

登っていても、8月ほど蒸し暑くない。

IMG_1941.jpeg

伐った木の良い香りがする、
と思ったら今日はここで工事中だった。
いつもありがとうございます。

IMG_1942.jpeg

晴れてきても、まだまだ涼しい。
最後のセミがまだ鳴いている。

IMG_1944.jpeg

ヤマジノホトトギス・三連。
小さくてかわいい。

IMG_1949.jpeg

山頂広場の気温は19°C、
久々に20°Cを切った。

スタンプをもらい、シャツを着替えても
売店が開くまでまだまだ時間があったので、
弁天池だけお参りをして帰ることにした。

IMG_1950.jpeg

転法輪寺さんの倒木は、
ついに輪切りにされていた。

IMG_1959.jpg

帰り道、道の駅かなんで
お弁当と炊き込みご飯を買って食べる。
二度目の朝食だが、めっぽう美味しかった。

IMG_1966.jpg

21枚目のカードに、
201回目のスタンプをもらって、
300回目指してまた頑張る気持ちになるのだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。