SSブログ

英語で釈明をする夢 [夢]

先日、親族と会ったときに
アメリカ旅行の話を聞いたからか、
こんな夢を見た。

妻とふたりで、海外のお店で買物をしていた。
私は珍しく、小さな綺麗なアクセサリーが
4列×4列で詰め合わされた箱を手に取って、
じっくり見ていた。
そして、箱についた値札を見て
妻にこう言った。

「これ、一箱買うとこの値段になるみたいだ。
 これなら買って帰って、バラで売ったら
 けっこう利益が出るはず」

夢の中の私は個人事業主なのか、
副業をしているのか、わからなかったが、
妻の返事はこうだった。

「その箱、2段目もあるんじゃない?」

再び箱を見ると、確かに
アクセサリーの大きさに対して
箱の厚みが大きい。
2段目も同じようにアクセサリーが
4×4で並んでいて、かつ一箱がこの値段なら
さらに利益が出るが、
まあ多分ただの上げ底だろう。

そう思って一番上の段を、箱本体から外すと、
その下に、何か全然違う物が見えた。
あれ、これはまさか…
危ないものが入っている、
とわかった瞬間、

「お前たち、それは何だ」

というような英語が聞こえて、
見ると、二人組の警官が立っていた。

これは、非常に、まずい。

自分たちが「それ」を箱の底に
隠そうとしているわけではなく、
最初から入っていた。
その証拠に値札が付いている。
まだ購入していない。
箱の中身が何であれ、全てこのお店のものだ。
私たちの持ち物ではない。

もうかなり必死で、英語で釈明をした。
その途中で目が覚めた。
また海外で窮地に陥る夢か。何なんだ。
まあ夢で良かった。

後で妻にこの話をすると、
「ああ、それで英語で寝言を言っていたのね」
と言った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。