SSブログ

今日は珍しく会えたので抱きしめる夢 [夢]

実家の居間にいる夢を見た。

こたつが出してあり、
私はそれを見下ろすようにして
脇に立っていた。

すると、台所の方から
祖母がスタスタと歩いてきて、
こたつに足を入れて座った。

「今日は居る!」

嬉しくて、そう声に出して、
祖母の傍に膝をついて、ハグをした。
生前はハグなんかしたら、
驚いて腰を抜かしてしまったかもしれないが
夢の中なら平気だ。

祖母も喜んでいたはずだが、
顔が近過ぎて表情がわからなかった。

それにしても、夢の中で
「今日は居る!」と思ったのが不思議だ。
もしかすると、頻繁に夢の中で
あの部屋に行って、祖母が来るのを
待っているのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。