SSブログ

沈丁花(2023年初春) [日記]

IMG_9308.jpeg

今年も、同じ場所で咲くジンチョウゲ。
春はもうすぐ。

…のはずなのだが、寒くてたまらない。
暖房にかかる費用も半端ない。
先月の電気+ガス代は3万8千円で
涙が出そうになった。
今月は、金額を見たら倒れるかもしれない。

今日は、ふたりで美容院に行って、
久々に歩いて帰った。
木曜(祝日)に10km以上歩いたが、
また10kmくらい歩いた。
回復しきっていなかったのか、
ふたりとも相当疲れた。

こうしている間、家は暖房を切っているので
ちょっとは節約しているかというと、そうでもない。
食事や休憩で結局お金を使う。
人間、生きているだけでお金がかかる。
それは百も承知だが、どうせお金を使うなら
ふたりで楽しく使いたいものだ。

もっとも、家で暖房をかけて
ふたりで居るだけでも、
それはそれで楽しいのだが。
今日はとりあえず、運動。
道の雪が溶けて、登山再開する時に
ちょっとでも足の筋肉を取り戻しておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。