SSブログ

「にゃんこ大戦争」2度目の休止 [PC・インターネット]

IMG_40BB34D6A856-1.jpeg

けっこう何年も前から、
アプリゲーム「にゃんこ大戦争」を
やっているのだが、休むことにした。
期間は、無期限。

夫婦で京都のスタンプラリーに参加して、
限定キャラをもらったこともあるくらい
ずっとやってきたが、もういいやと思った。

先日の、前立腺炎3回目の時である。

あの時、最近始まったイベント
「グランドアビス」が長くて、
けっこう夜更かししていた。
そして、気づくと発症していた。

夜更かしで免疫力が下がっていたのが原因なら
「グランドアビスをやっても、
 あまり楽しくないし、
 得たものは睡眠不足と前立腺炎だった」
という結論になる。

もう、どっちもごめんである。

「にゃんこ大戦争」はその気があれば
まだまだ遊べるゲームだと思うが、
最近はステージ数が多すぎて時間がかかる。
にゃんこ塔、異界にゃんこ塔、超生命体強襲…
そう思っていたところに、
グランドアビス全99ステージで
止めをさされたのだった。

IMG_9229.PNG

前立腺炎を発症して、
グランドアビス2回目は84階でリタイア。
10日ほど経って、今日、
グランドアビスの結果発表を迎えた。
意外にも、受信BOXに
プラチナ勲章が入っていた。

IMG_9231.PNG

10日も空いたら順位も落ちるだろうと
思っていたが、そこはグランドアビス。
使えるキャラがなくなったら
時間があっても何もできない。
どんなに上手くても追い上げできず、
強制終了になる。
他の人も前立腺炎でバタバタとリタイアした
訳ではないだろう。たぶん。

IMG_9230.PNG

クラブカードの左上に、
ちんまりとセットされた、プラチナ勲章。
これはたぶんずっと残るのだろう。
嬉しさより、休止する区切りがきっちりついて
ホッとした気持ちの方が大きかった。

1回目の休止期間を経て、
計7〜8年間、
のべ1513時間(たぶん)プレイした。
ほとんど課金もせず、もう十二分遊ばせてもらった。

最後に今回の報酬の闇マタタビで
アキラの超本能を覚醒させてみたかったが、
キャラを育てるということは、
もはやプレイしているということになる。
眠らせておこう。

ありがとう にゃんこ大戦争!
にゃんこ大戦争よ 永遠に…


にゃんこ大戦争でまなぶ!47都道府県

にゃんこ大戦争でまなぶ!47都道府県

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。