SSブログ

低体温とセブンイレブンフード [健康]

大寒波とはいえ大阪市内に住んでいることもあり、
水道管破裂などの「被害」は無い。

IMG_9067.jpeg

しかし、体調は悪くなった。
低体温モードに入ってしまい、
何をするのもしんどい。

IMG_9055.JPG

とはいえ、食べないと仕事ができない。
仕事ができないと食っていけない。
食べないと食っていけないということになる。

そこで、セブンイレブンの調理済おでんを買ってきた。
2袋開けると、我々にとってはなかなかの量。
美味しそう。

IMG_9060.jpeg

好きな具を追加して完成。
今日は我が家の定番、シャウエッセン(カボリッ)
最初から入っていたちくわも、プリプリして美味しい。

IMG_9064.jpeg

同時に買ってきた冷凍うどんを茹でて、
これもおでんのつゆに投入。
当然の美味しさ。
セブンイレブンの冷凍うどん、
初めて買ったが、つるつるシコシコして
なかなかのクオリティ。
2セット買っておいて正解だった。

IMG_9063.jpeg

明日の昼は、残ったつゆと
冷凍うどんで間に合うだろう。
残った具はふたりで夕食に食べよう。
体の中を温めて、寒波を乗り切らねば。


セブン‐イレブンおでん部会 ヒット商品開発の裏側 (朝日新書)

セブン‐イレブンおでん部会 ヒット商品開発の裏側 (朝日新書)

  • 作者: 吉岡 秀子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。