SSブログ

ナイトメアを見た [夢]

久々に変な夢を見た。

牧場の中のキャビンに泊まっている。
夜中に目を覚ましたらしく、
部屋の中は暗くて何も見えない。

窓の外のほうが明るく感じて、
暗闇を手探りで慎重に進み、
キャビンの入り口から外に出た。

外に出て、牧場の中へ少し歩いてゆく。
月が明るくて、平たい敷地内がよく見渡せた。
あたり一面、静まりかえって何も動かない。
牧場の向こうには、森や丘や山が無限に連なっているようだった。

しかし静寂は破られた。
遠くでものすごい騒音と、激しい気配がして、
手前に見える丘を、数頭の馬が駆け上がっていく。
そのすぐ後ろから、大きな獣の影が追っていく。
真っ黒な虎のような形の獣が、四本の脚で丘の斜面を蹴って、
最後尾の馬に飛びついた。
遠かったが、長い爪が馬の背中に食い込み、
続けて噛みつく様子がはっきりと見えた。

馬が獣に食われるだろうと思ったが、
馬は獣を振り落として走り去った。
馬の群れは丘を登って森の中に消えて行った。

獲物を取り逃がした獣がこちらに来たら困る、
もうキャビンの中に戻ろう。
と思った時には、もう獣と目が合ってしまっていた。

丘の斜面から起き上がった獣は、白く光る目で私を見て、
あっと思う間もなくまっすぐ駆け降りてきた。
その姿は、馬だった。
先程までは虎のような姿だったのに、
今は大きくて真っ黒な馬だ。
月明かりに薄く照らされた風景の中で、
黒すぎる体がひときわ目立って見えた。

後ろにほんの少し戻って、キャビンに入って扉を閉めるだけだ。
それで助かる。
ところが、馬に背を向けると、途端に足が動かなくなった。
振り返ってもう一度見ると、馬がもうかなり迫ってきている。
駆けてくる大きな黒い馬の口の中には、
鋭い牙がたくさん生えていた。
やはりこれは獣だ。

あとほんの何歩か歩ければ、ドアをくぐってキャビンの中なのに。
全身に力を入れても、ほとんど前に進まない。
ふと、馬の獣はもうすぐ後ろにいて、
次の刹那に私の頭が噛み砕かれる気がした。

振り返ると、そこで目が覚めた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。