SSブログ

みずほ銀行と私 [節税・投資・老後資金]

みずほ銀行と言えば、ATM障害。
私にはその印象がぬぐえない。

去年、2021年2月〜9月の短い間に、
8回ものシステム障害を起こしているという。

参考:セキュリティ通信
みずほ銀行のシステム障害について詳しく解説

幸い、影響を受けたことは無かったが
このまま給与振込先に指定していると
いつか困る事になるかもしれない。

そう思いつつ数ヶ月が経ったが、
やっと決心がついた。
もうやめやめ。

数ヶ月やってなかったのは、
給与振込先の変更手続きが面倒だったから。
あと、マンション管理費・修繕積立金の
引落先の変更も面倒。
クレジットカードの引落先変更は
最近はオンラインで簡単にできるが、
給与とマンションは書面で依頼しなければ
ならないのだった。

面倒だが、かと言って放置すると
永遠にみずほ銀行の障害を気にして
生きていくことになる。

生まれて初めて住宅ローンを
貸してくれた銀行なので
思い入れはあったが、
借り換えもした今、もう潮時だろう。

ついでに言うと、J-Coin Payは
あって無いようなもの。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。