SSブログ

御旅山(兵庫県姫路市)・労働トリップ終結 [DIY]

IMG_5702.jpeg

思えば、先週末は楽しかった。
ふたりで用事ついでに、
姫路の御旅山を歩いてみた。

IMG_5701.jpeg

登山口までは車で行けるので楽々。

IMG_5708.jpeg

山っぽい道だが、
そんなにきつくないので
楽に登れた。

IMG_5710.jpeg

春の色合いが楽しい。

IMG_5711.jpeg

順調に歩を進め…

IMG_5714.jpeg

三角点に到達(140m)。
タッチして登山終了。

IMG_5717.jpeg

遠景がきれいだった。

IMG_5729.jpeg

その後は、近くの
松原八幡神社さんへお参り。

IMG_5728.jpeg

名の通ったお宮さんということで、
ものすごく雰囲気のあるところ。
特に、この大イチョウは素晴らしい。
こんなたくさんのコブのある
イチョウを見るのは初めてだ。

天気の良い、春の一日。
完璧な週末小旅行だった。

IMG_5814.jpeg

今週は打って変わって、雨の日曜。
ドア設置が難しく、一日でできなかったので
現地で急遽一泊。

IMG_5816.jpeg

ホテルで朝食。
アーモンドトーストと、
筍ご飯がとても美味しい。
ご当地グルメっぽい、
焼きそばもすごく美味しかった。
これはこれで、楽しい。

IMG_5829.jpg

紆余曲折を経て、
ついにドア設置完了。
業者さんに頼むと設置だけで3~4万円
するらしいが、納得の難易度だった。

重いドアをあれこれし続けて、
ふたりとも、ものすごく疲れていた

…が、

ちゃんとドアが閉まった時、
ふたりでものすごい高揚感に包まれた。

high_touch_man_woman.png

後は掃除・片付けと、
その他もろもろの事をして、
我々のDIY旅行「労働トリップ」は
終結した。

IMG_5831.jpeg

最後に三木SAで食事をして、

IMG_5832.jpeg

お土産を買って。
慣れた感じで大阪に戻った。

これももう終わりと思うと
ちょっと寂しい。

次の案件に、期待。


----------------------------------------------------------
ハイタッチのイラスト:
かわいいフリー素材集「いらすとや」さんより
https://www.irasutoya.com/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。