SSブログ

労働トリップⅡ(2022年3月の3連休) [DIY]

春分の日
宇宙元旦(らしいよ…)

IMG_5401.jpg

今回のテーマはDIY。

IMG_5431.jpeg

表面が剥離したドアを、
木口テープで直す妻さーちゃん。
めちゃ上手いからビビる。

IMG_5430.jpg

不器用な夫は、単純作業担当。
カーテンレールの無かった窓に
1本 × 3ヶ所取り付け。

IMG_5409.jpeg

次はドアノブを、

IMG_5413.jpeg

握り玉から、レバーハンドルに交換…

IMG_5414.jpeg

しようと努力しているところ。

IMG_5432.jpeg

予想より時間をかけてしまったが、
交換完了。
良かった良かった。

IMG_5437.jpeg

昼休憩。
大阪には無い寿司店へ。

IMG_5438.jpeg

えっ、ふきのとうが
メニューにあるの?

IMG_5441.jpeg

マグロも、しらすも、あおさ汁も、
海が近いだけあって、
滅法美味かった。
ヤバいなグルメ回転寿司【力丸】

心機一転して、午後の部。

※※※※※※※※※※
ここから汚れもの注意
※※※※※※※※※※

IMG_5420.jpeg

スイッチを押す前には
最低限度に手を洗おう!
と言いたくなるほど汚れた
スイッチプレート。

IMG_5446.jpeg

触るのも嫌だったので、
新しいのを買ってきて付け替えた。
約90円。

IMG_5444.jpeg

天井埋め込み型LED、
と思ったらただの電球だった照明。
けっこうな高さにあるのに、
なんでこんな汚れるのか。
身長2メートル程度かつ
頭に整髪料をベタベタに付けた男が
毎日ここを通るたびに頭をぶつけたり
していたとでもいうのだろうか。

IMG_5445.jpeg

シンクでスポンジと洗剤で
水洗いしたら、わりときれいになった。
謎の落ちない黒いのは無視。
太陽だって黒点あるし。

あと、けっこう掃除をした。
まだまだ手を入れたいところは
山ほどあるが、今日はこんなもんで終了。

三連休のうち2日くらいは
仕事をしていた感じだが、
普段の仕事と違って、
不思議とリフレッシュできた。

もし報酬があったら
これも楽しくなくなってしまったり
するのかな、などと考えたり。

IMG_5447.jpeg

あと、愛用の不織布エコバッグが
ついに取っ手が破れてリタイアとなった。

これは、カナダでベジタリアンの友人に
「ベーコンが気持ち悪いからいらない、
 あげる」と言われてもらった
思い出の品だったが、何にでも寿命はある。
使い倒したことがいい思い出になった。
ありがとう、ステファニー。
ありがとう、ベーコンと卵。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。