SSブログ

呪術廻戦「吉野家領域展開中」第1弾振り返り [食べ歩き]

IMG_4800.jpg

呪術廻戦“吉野家領域展開中”
第1弾コラボが始まったのは2月1日だった。

IMG_4801.jpg

「じゅじゅめしスタンプラリー」は
アプリ会員証を使って
対象メニューを28回食べれば
必ず特製どんぶりを貰えるという。

IMG_4822jpg.jpg

対象メニュー「じゅじゅめし」は
選択肢がある程度限られているが、
我々夫婦は牛丼ならいくらでも食べられる。

IMG_5225.jpg

聖杯争奪戦の時は、
必ず付けなければならない豚汁が
ネックだったが、今回は楽なはずだ。

IMG_4825.jpeg

2/1、初日。
まずは偵察がてら、1人前買ってきて
夜食にふたりで食べた。

余談だが食費を浮かせるコツは
「わけわけ」である。
超特盛1人前をふたりで分けるとか
そういう事もよくやる。

IMG_4851.jpeg

しかし、28回食べるためには
テイクアウト1食をわけわけ、では良くない。
週末の朝を、朝牛セット2人前でスタート。

IMG_4878.jpeg

同じ週末の夕食。
牛鮭定食と牛丼セット。
これが美味い。

IMG_4901.jpeg

別の日、私は牛皿・豚生姜焼きセット。
これも美味い。

IMG_4899.jpeg

さーちゃんは、牛丼セットに
トッピングのネギラー油。
これまた美味い。

IMG_4916.jpeg

再び朝牛セット2人前。
付け合わせは納豆と生卵を選択。
シンプルで美味い。

先日のネギラー油もそうだったが、
牛丼はトッピングを変えれば別の美味さになる。
さらにいくらでも食べられる。

IMG_4930.jpeg

甥の好きなトッピング、チーズ。
いわゆるチー牛。
これも美味しい。甥がこれしか頼まないわけだ。

IMG_4932.jpeg

ねぎ玉。さーちゃんは生卵派だ。

IMG_4936.jpeg

私はどちらかというと半熟卵派。
生卵も好きだが。

IMG_4960.PNG

そうやって、「じゅじゅめし」を
何度も頼んでいるうちに…

IMG_4986.PNG

中々良いペースで
スタンプが貯まってきた。

IMG_5003.jpeg

もちろん、牛丼しか食べてないわけでは
ないのだが…

IMG_5005.jpeg

機会があれば吉野家。

IMG_5006.jpeg

ここまで続けてみて、改めて思うが
やはり牛丼は吉野家が一番好きだ。
今後まとまった資金ができたら、
100株買って優待券をもらえるようになりたい。

IMG_5021.PNG

2/20時点でスタンプ23個。
1週間以内にふたりで2回行けば完了する。
もはや射程距離内どころか、
どう撃っても外さないはずの至近距離。

IMG_5037.jpeg

改めてねぎ玉のせ。
やはり牛丼は美味い。飽きない。

このスタンプラリーに
壁があるとしたら、それは牛丼ではない。
むしろ、サラダだ。

IMG_5041.jpeg

サラダは、たまに別の食べ方をした。

IMG_5043.jpeg

サラダとドレッシングを
コールスロー風にまぜまぜして…

IMG_5045.jpeg

10枚切りパンに乗せ、
チーズとハムと一緒にはさむの図。

IMG_5047.jpeg

半分に切って完成。

IMG_5046.jpeg

吉野家のサラダサンド。
今思ったが、サラダと牛皿をはさめば
吉野家サンドと言えるのではないだろうか。
やらないが。

IMG_5074.PNG

2/25時点であと1食。

IMG_5113.PNG

しかし、普通にふたりで行って
2食食べ、スタンプカード2枚目に進出。

IMG_5114.PNG

いよいよ賞品交換の手続きをしようとして、
最初の賞品すら交換ボタンが押せなかったので
一瞬、思考停止したが…

IMG_5115.PNG

2枚目のスタンプカードが
表示されていたことが判明。
1枚目のスタンプカードに移動すると
ちゃんと、全賞品の交換ボタンが
押せる状態だった。
ホッとした。

IMG_5116.PNG

交換ページから住所氏名等入力し、
今回のミッションは完了。
どんぶりは「劇場版」と「TVアニメ版」
から選べるが、劇場版を選んだ。
(まだ観てないくせに)

IMG_5118.PNG

応募完了画面。
発送時期は9月という事実が判明。
半年後か…
まあ、時間は勝手に過ぎるので。
うっかり死なないように気をつけていれば
いずれ受け取れるだろう。

* * *

IMG_5236.jpg

全15種類のカードが、
13種類しか集まらなかった、
あのコラボ第1弾から1週間経った。
早いものだ。

IMG_5214.jpg

吉野家は少しの間を空けて、
3/8から呪術廻戦コラボ第2弾を始めた。

先月、29食食べて
すでに「劇場版」どんぶりを
入手確定させている我々としては、
特に慌てることもない。

IMG_5233.jpg

先月同様、ふたりで牛丼を楽しみ、
「TV版」どんぶりを貰うのみ。

IMG_5238.jpg

俺たちの楽しみは
まだまだこれからだ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。