SSブログ

メガネ買う [健康]

先日、眼科で眼鏡処方箋を書いてもらい、
JINSに行ってきた。

12705692266433.jpg

家用のPCメガネとして持っていたものを、
使ってないのでレンズ交換してもらった。
受付から1時間程度で終わり、5,500円(税込)。
そう高くもないが、安いとも言えない値段。
しかし、裸眼で運転できない視力ギリギリになってしまったので、
作っておくにこしたことはない。

試しにちょっとかけてみたが、
室内でも、服の模様などが
よりはっきり見えるようになる。
普段、微妙にピントが合ってないのが
よくわかった。

ネットで検索してみると、
眼鏡に頼っていると更に視力が下がる
という説と、
眼鏡を使わないと目に余計負担がかかって悪くなる
という説があった。
自分の場合どうしたらいいのかわからないが、
眼鏡無しでも日常生活に支障は無いので、
とりあえず運転時だけかけることにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。