SSブログ

HuluでBBCの「野生ネコ図鑑」を見る [PC・インターネット]

夫婦ともに丸々1週間よく働きました。
今このコロナ禍において「週休3日制」が注目のキーワードになっていますが
どれくらい実現するでしょうか。

スクリーンショット 2020-05-23 12.10.51.png

さて大阪は緊急事態宣言が解除されましたが、
新型コロナウィルスが消えたわけではありません。
大人しく家でHuluでも見てのんびりすることに。

今日見たのはBBCの「野生ネコ図鑑」
原題はBIG CATS (=大型ネコ科動物)。
と言っておきながら、小型のも出てきました。

↓のトレイラーはYouTubeより
 (注意:鳥を食べるシーンがあります)


番組いわく、ネコ科動物は世界に40種類くらいいるが
生態がよくわかっていないものが多かった。
最近は撮影技術が発達して今までわからなかった事が
よりよくわかるようになってきた、との事。

このクロアシネコ(black-footed cat)は
アフリカ最小のヤマネコで、見た目はかわいいけど
ものすごいハンター。全3話のうち第2話の後半に出てきました。

一番驚いたのは、第2話の最初に出てきた
スナドリ(漁り)ネコ。英語ではそのままfishing catだそうです。
なんと、ネコ科なのに水に入っていって魚などを獲っています。



近場では神戸どうぶつ王国にいるので、
新型コロナウィルスのワクチンが世に出て、
予防接種を受けたら、ふたりで見に行きたいです。
神戸花鳥園だった時以来行ってないし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。