SSブログ

3人で小旅行 [日記]

IMG_6317.jpg

この日はさーちゃんと、お母さんと、私の3人での日帰り小旅行。
京都のとある場所に行き、
昼ごはんを食べ、
ホームセンターで買い物をして、
喫茶店でお茶して、
ここから本番、親族宅のお手伝いをします。
薪割り、草抜き、掃除、
さらに冷蔵庫の中をチェックして
賞味期限の切れた食品を処分したりもしました。

IMG_9061.jpg

枯れた庭木をひっこ抜いて、
ホームセンターで買った苗木を新たに植えたり。
しかし近所の方いわく、
「今年の冬は、鹿が庭に入ってきて何でも食べる」
とのこと。
柑橘類の木の葉はおろか、花まで食べ、
後に丸くて小さなフンを大量に残していく模様。

せっかく植えた木ですが、次に来る時には
残念な姿になっているかも。

それはともかく、珍しい3人での小旅行、
楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。