SSブログ

2019年17回目の金剛山(K127回目・さー160回目) [山歩き]

先週に続いて、冬の金剛山へ。
今日もスタートが遅かったので、
荷物少なめにして、いつもより早いペースで歩くことに。

その前に駐車場で、親戚に遭遇。
そして、直後に登山スタンプ場のスタッフの方に遭遇。
いい気分でスタート。

IMG_5320.JPG

千早本道の7合目から8合目にかけてくらいで
大ぶりなキノコがたくさん生えた木に気づきました。
前までこんな木あったっけ?
と妻に聞くと、あったけど葉が茂っていたから
見た目が違ったのでは、という話。
そうかもしれません。

IMG_5322.JPG

山頂は2度。
前回より2度UPで、雪もつららもありませんでした。
小さな雨粒を顔に感じたので、ライブカメラにも映らず
すぐ降りてきました。

駐車場に入ってから出るまで2時間24分。
普段に比べて早いペースです。
我々も頑張ればできるんですね。

道路も空いていてスムーズに帰れました。
大阪市内で、いつも通る道にベトナム料理店ができていたので
夕食を食べることにしたら、美味しかったです。
いいことづくめ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。